• 星エリカ

夏休み自由研究講座のご案内



子ども向けオンライン宇宙講座ASTRAX KIDS では、今年10月に開催される世界最大の宇宙会議「国際宇宙会議(IAC)」にてASTRAXメンバーが発表する論文の共著になっていただくことを目標とする、夏休み自由研究講座を開催します。

***国際宇宙会議(IAC)詳細はこちら(英語です)

お子様が今後宇宙を学んでいく上で、世界の第一線で活躍する宇宙事業者・研究者と肩を並べ、国際論文の共著者として名前が残ることは、大きなステータスとなります。

また、本講座を通じて自由研究方法を学ぶことができ、今後、自分で何かを探究していくプロセスや方法が身につきます。

奮ってご参加ください🚀


講座概要:

⭐️「国際宇宙会議」に発表予定の項目について学びます。

⭐️「国際宇宙会議」の論文共著になることを前提に、各項目設定されたものから各自やりたい課題を選択し、自由研究として実施していただきます。

⭐️自由研究として発表できる形まで作り込み、講座内で発表まで行います。

⭐️たいち先生からの自由研究の進め方のアドバイスと自由研究発表後のフィードバックがあります。

⭐️最後まで遂行していただくと、「国際宇宙会議」の論文共著としてお名前を論文中に記載いたします。


論文共著参加条件:

下記講座#1~5のうち最低1講座は受講し、課題を実施したうえで、#6,7で発表を行うこと。


日程・受講料:

***全日程一括での参加をお申込の場合1万円(税込)


お申込み方法:

Peatixからお申込みください。順次チケットを設定します。

https://astrax-iss.peatix.com


お問い合わせ:

ASTRAX 星エリカ・川上泰子

erica.hoshi@iss-japan.com




32回の閲覧